RECENT ARTICLES

ネット世界の凄い人より、目の前の誰かを喜ばせませんか?

ネット世界の凄い人より、目の前の誰かを喜ばせませんか?

ニーハオ!ヨーコです。 今1週間のお休みをいただき、インドネシアのバリ島に来ています。なぜ、バリを選んだのかというと、南の島でとにかくゆっくりしたかったから。あとは、台湾で出会ったインドネシアの友達がとにかくいいヤツらだったからです。 まず...Read More
台湾で師は学校の友だちとご飯

アラサーと言う言葉がない世界で

ニーハオ、台湾からYokoです。 私は2015年夏から台北に住んでいます。「まだまだここに来たばかりで、色々教えて下さいね、えへへ。」と言い続けてもう2年が過ぎてしまいました。留学や駐在やワーホリなどで滞在する人が多いので、台湾人と結婚もし...Read More
なぜ、またブログを始めようと思ったのか

なぜ、またブログを始めようと思ったのか

你好!台湾からヨーコです。 今まで何度も何度もブログを立ち上げ、同じ数だけ続かなく放置してきました。アフィリエイト情報やブログを使ってマネタイズができるということも、プロブロガーさんが乱立する前にすでに知っていました。 今までブログが継続で...Read More
台湾のお茶専門カフェカンバイ

台湾で香り高い1杯のお茶をお手軽に楽しむ|お茶専門のカフェCOMEBUY Cafe

台湾で絶対に楽しみたいのが「台湾茶」。どのガイドブックを見ても伝統的ながらオシャレな茶館が紹介されています。もちろん、1度は素敵な茶館に足を運び、正しい手順で淹れられた(台湾式の茶道)本格的なお茶を飲むべきです。しっとりとした空間で、極上の...Read More
台湾のフェイスパック

台湾にきたら絶対に買って帰りたい自分用お土産:スキンケア編#2

台湾みやげの定番フェイスマスク 旅先でその土地でしか買えないコスメに目がないという人も多いのでは?でも外国だと@コスメもないし、そもそも現地の言葉もよくわからないから口コミも見られない!買いたいけど、ちょっと不安。そんなあなたに台湾在住の美...Read More
台湾にきたら絶対に買って帰りたい自分用お土産:スキンケア編#1

台湾にきたら絶対に買って帰りたい自分用お土産:スキンケア編#1

ドクターウー(DR.WU) リペアリングシステム・インテンシブリペアリングセラム・ウィズスクアレン 旅先でその土地でしか買えないコスメに目がないという人も多いのでは?でも外国だと@コスメもないし、そもそも現地の言葉もよくわからないから口コミ...Read More

よく読まれている記事