台湾にきたら絶対に買って帰りたい自分用お土産:スキンケア編#1

ドクターウー(DR.WU) リペアリングシステム・インテンシブリペアリングセラム・ウィズスクアレン

旅先でその土地でしか買えないコスメに目がないという人も多いのでは?でも外国だと@コスメもないし、そもそも現地の言葉もよくわからないから口コミも見られない!買いたいけど、ちょっと不安。そんなあなたに台湾在住の美容オタクYokoが実際の使い心地をレビューします。

翌日の肌が違うよ。なんかもっちりする

アイテムの詳細を説明する前に私が感じた使用感をシェア。このセラムは軽いオイルのような見た目。そして実際に肌に付けるとスーッと浸透していく感じ。

セラムを手の甲に乗せてみました

私の使用方法はまず洗顔後にプチプラ化粧水をバシャバシャ顔につけて、その後そのプチプラ化粧水をコットンでパタパタ肌に叩き込んだ後に、この美容液を使っています。美容液が肌に浸透して、皮膚表面がベタベタしなくなったら、次はもっちりととろみのある美白化粧水を使う。とろみ化粧水を使う前にこの美容液を使うと、グングン浸透していくよ。そしてクリームをやスペシャルケア(目元口元)をして普段のスキンケアは完了。

翌朝の肌の感触にちょっとびっくり

初めてこのセラムを使った後に、翌朝の肌の感触が違ったのを今でも覚えています。なんか肌がピーンと張っている!30歳ころから少し疲れた日には肌がしょぼぼぼぼとハリを失うことが多かったんだけど、このセラムはそのしょぼぼをピーンに一晩で変えてくれた。感謝。

台湾の日差しは日本よりも格段に強い。(沖縄本当の更に南に位置しているから)こんな過酷な環境の中2年間生活して大きなダメージをまだ感じていないのは、1年以上毎日私の肌を支えてくれているこの子のおかげなのかな。謝謝。

ブランドについて調べてみた

このDr. WUは皮膚科のドクターが創ったブランドだから、無色透明で匂いもなし。台湾のドラッグストアに行くとドクターズコスメがズラッと並んでいて、台湾女性の美容関係は医学に限る信仰を肌に感じられます。本当に美容医学は日本よりも進んでいて身近。

Intensive Repairing Serum With Squalane 15ml DR.WU Official website

DR.WU Official website提供Intensive Repairing Serum With Squalane 15ml,是您不可或缺

こちらは公式ホームページ。英語で詳しく説明が書いてあるから、成分などが気になる人はチェックしてみて。

どんな人がこのセラムを使うべき?

Source: ドクターウー公式HP

このおじさま(そう!創設者のDr. ウーさん)によると

✔表皮に細いシワのようなものがある人
✔肌に弾力がない
✔潤いがない乾燥肌の人
加齢によるシワが気になる人
たるんでツヤがない

こんな肌タイプの人に特にオススメだそう。私の個人的な意見は、疲れが肌に出やすくて↑この5つの状態をなんとしてでも避けたい!こんな人におすすめしたいかな。これはエイジング化粧品だけど、30歳前後から使い始めると、スローエイジングが可能に。

ここまでおすすめしたから、Dr. ウーさんにはランチぐらいご馳走してほしいなと思うYokoでした。

どこで買うことができる?

コスメドのロゴ

 

 

▲このロゴを見かけたらお店にGO!お店全体もオレンジ色でカワイイ。他にも台湾コスメがいっぱいあいてあるからお土産あさりには最適。台北市内ならどこでも見つけられるから安心だよ。

今日もここまで読んでくれてありがとうございます。

※※ちなみに

▼私が使っているプチプラ化粧水はスキンコンディショナー ローション VC 500mL。安いからとにかく大量にバシャバシャ使える!

[subscribe2]

 

 

Leave a Reply