台湾にきたら絶対に買って帰りたい自分用お土産:スキンケア編#2

台湾みやげの定番フェイスマスク

旅先でその土地でしか買えないコスメに目がないという人も多いのでは?でも外国だと@コスメもないし、そもそも現地の言葉もよくわからないから口コミも見られない!買いたいけど、ちょっと不安。そんなあなたに台湾在住の美容オタクYokoが実際に使った見たコスメレビューをお届けします。

台湾のフェイスマスク使っても大丈夫?

最初に台湾のフィスマスクを手に取った時に私が真っ先に感じた疑問はこれでした。海外のコスメを最初に使うときはちょっぴりドキドキ。特にフェイスマスクはお肌にのせている時間も長くいので心配になる人も多いのではないでしょうか。

結論:私が使用したときは全く問題なし

私の肌質は
混合肌(夏場はかなりオイリーに、そして冬場はドライスキンに)
✔外部の環境の影響を受けやすい
✔色白で化粧かぶれをするとすぐにただれる

それでもコスメド(台湾の最大手の美容系ドラッグストア)で購入したマスクを使用して肌に問題が生じたことはなし。心配な人は日本人の購入率NO.1の私的美麗日記のものを使えば安心だと思う。

私的美麗日記について調べてみたよ

私も例に漏れず、台湾のシートマスクはこの私的美麗日記から。もう5年位前になるかな?その時はそこまで日本人観光客に火がついていなくて、現地の女の子が買う!って感じだったけど、今は日本はもちろんのこと、韓国や欧米人も爆買いしていくとのこと。嬉しいことに日本語のHP見つけました。

我的美麗日記 [私のきれい日記]

我的美麗日記 [私のきれい日記] – 明日は今日よりきれいな私 – 「我的美麗日記」は、2004年に台湾でフェイスマスクを中心に確立された「美しくなりたい」と思う女性のための化粧品ブランドです。

特に一番人気は黒真珠らしい(ドラッグストアの店員さん談)黒真珠はお肌に弾力を与える目的で黒真珠エッセンスが配合されているみたい。

タヒチ産の高品質な「ブラックパール(黒真珠)」から抽出したエッセンスを配合。
黒真珠はお肌に必要なビタミン・ミネラル及びアミノ酸が豊富に含まれており、
疲れたお肌にうるおいとハリ・ツヤを与え、化粧ノリを良くします。
また、明るく輝くような、弾力のあるお肌へ導きます。
Source:公式HP

使用後の感想:
匂いもなくシートも厚手で使いやすい。(日本や韓国のシートマスクは結構薄いものがあって肌に載せる時苦労するから。)肝心のお肌のハリはそこまで劇的な変化はない。でも肌に刺激も無く安心して使えて、20分後にシートをはがすと確かにウルウルしてトーンアップはする。夏の季節は紫外線で肌の潤いがなくなりがちだから、週に3回のシートマスクを今の日課にしているよ。

もちろん台湾で買うのが種類も多くて安い!特にドラッグストアに行くと良くセールをしているし。でも今気になる!という人は日本でも帰るから一度爆買い前に試すのもいいかも。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

よく読まれている記事